スポンサーサイト


結の田うじジャンボタニシ

7月13日、結の田うじの草取りでした。

どうしても手が離せない用事で早く出かけられず、しかも4歳の孫を一人家に置いておけないため連れて行きました。予想外に時間がかかり、結の田に着いたときは作業が終わったところでした。参加されたみなさん、お疲れ様でした。みなさんにお目にかかれて嬉しく思いました。
写真のアップが遅くなりましたが、7月13日現在の結の田の写真です。
ジャンボタニシをみなさんで沢山捕獲されました。

結の田看板
結の田看板


結の田の歌
結の田のテーマソング


1.作業を終えてくつろぐみなさん


作業を終えて1

作業を終えて2

作業を終えて3

作業を終えて6

作業を終えて7

作業が終わって10
さあ、帰りましょう。

ちこり7
結の田の看板の前で

2.ジャンボタニシ

ジャンボタニシたまご9
ピンク色はジャンボタニシの卵


ジャンボタニシ12
ジャンボタニシは大小さまざま


ジャンボタニシ9-2
遠目には石ころのように見えます。


ジャンボタニシ13

ジャンボタニシ14
水面より少し上で稲株にうみつけた卵


3.結の田の風景

稲15
看板に向かって左前方(北方向)


稲16
向かって前方(北東方向)



稲17
向かって東方向

稲18
しっかりと生育している不耕起水田の稲株

















スポンサーサイト
プロフィール

AkikoUji

Author:AkikoUji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
